諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

今好きな時間に自宅で効率的に実用資格を学べると評判の諒設計アーキテクトラーニングの資格講座の口コミを徹底調査!話題の資格講座の効率的なカリキュラムと受講体験者の生の声がわかります!

MENU

DIYスキルを伸ばして趣味や仕事の効率をあげよう!「DIY工作アドバイザーW資格取得講座」

目次

DIYがブームになっている

DIYスキルを伸ばして趣味や仕事の効率をあげよう!「DIY工作アドバイザーW資格取得講座」DIYとか日曜大工と聞くと以前は父親の仕事というイメージがありましたが、最近は女性も含めて色々な人がDIYに興味を持つようになっています。

DIY女子」という言葉もあるほどですが、100円均一ショップでもプチDIYに役立つ商品が色々売られています。

でもDIYは意外に奥が深いものです。簡単な小物ならまだしも机や椅子、棚など少し手のこんだものになればそれなりのスキルが求められます。コツを知っているのと知らないのとでは最終的な仕上がりに差が出ます。

とりあえず道具を揃えればどうにかなるというものでもありません。ちゃんとポイントを押さえておく必要があります。

資格講座で差をつけよう!「DIY工作アドバイザーW資格取得講座」のススメ

DIYのノウハウやスキルを伸ばしたいのなら、諒設計アーキテクトラーニングの「DIY工作アドバイザーW資格取得講座」を受講するのがオススメです。この講座はDIYに必要な道具の種類から使い方、工作工程をじっくり学べる講座です。

受講して知識を増やせば、日本生活環境支援協会主催の「DIY工作アドバイザー」資格と、日本デザインプランナー協会主催の「日曜大工士」資格を身につけることができます。これらの資格はDIY工作の基本から応用をマスターし、他の人にアドバイスできる実力を持っていると認定された人に送られます。DIYで使うのはトンカチや釘やのこぎりだけではありません。

マスキングテープ、タッカー、ジグソー、グラインダーといった機械も使います。またDIYは木だけでなく、タイルや珪藻土、レンガ、床材、溶接、壁紙といった要素や素材も関係してきます。これらの知識をしっかり把握することでDIYの幅を拡げ、普段の日曜大工の実力を伸ばしたり、カルチャースクール活動につなげたりすることもできます。

資格講座の費用と期間

DIY工作アドバイザーW資格取得講座は2カ月から6カ月と言う短い期間で資格取得までこぎつけることのできる講座です。しかも自宅で1日数十分といった短い時間で無理のないペースの学習なので誰でも気軽に始められます。

受講料ですが、試験ありの場合は通常講座の59,800円コースになります。試験免除になるスペシャル講座の場合だと79,800円となります。確実に試験に受かりたいという人はスペシャル講座がオススメです。

DIY技術を伸ばせば自宅のいろいろな雑貨や家具を自分で作って費用の節約になりますし、何よりも達成感や満足感が得られます。講座を利用して、楽しくDIYの奥深さを学んでみましょう。


pagetop