諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

今好きな時間に自宅で効率的に実用資格を学べると評判の諒設計アーキテクトラーニングの資格講座の口コミを徹底調査!話題の資格講座の効率的なカリキュラムと受講体験者の生の声がわかります!

MENU

カクテルを究めてオシャレになろう!「カクテルソムリエW資格取得講座」

目次

オシャレの定番!カクテルの魅力

カクテルを究めてオシャレになろう!「カクテルソムリエW資格取得講座」レストランでもプールサイドバーでも、カクテルを手にして飲む姿はすごく絵になりますよね。

カクテルはまさにオシャレな人の代名詞のようなイメージがありますが、その味のバリエーションを知ったり味わい方をマスターしたり、自分でオリジナルカクテルを作れるようになればさらに楽しみ方は拡がります。

カクテルの種類は数えるのが難しいと言われています。というのはオリジナルカクテルを作るのは簡単で、その種類も組み合わせによっていくらでも幅が拡がるからです。星の数ほど種類があるという人もいます。

カクテルを知りつくすのはある意味不可能とも言えるでしょう。でもカクテルの基本やテクニックを知れば、もっと知的で楽しいお酒の飲み方をマスターできます。現在カクテル関連の仕事をしている人でも、これからカクテルデビューをしたい人でも、カクテルスキルやノウハウを深めるのは有意義です。

カクテルについてもっと学ぶ方法

カクテルについてじっくりと学ぶ一つの方法は、資格講座を受講する事です。資格を取得すれば単に自分がカクテルをもっと楽しめるだけでなく、仕事の肩書として活かしたり、カルチャースクールで講師活動をするなどして活用できます。

カクテル関連の資格としては、日本安全食料料理協会主催の「カクテルソムリエ」や、日本インストラクター技術協会主催の「カクテルバーテンダー」といった資格があります。

これらの資格は、カクテルの種類やベースとなるリキュールの種類や選び方、グラスの選び方、道具の選び方、アルコール度数の調整方法や好みの色の出し方など、カクテルに関する幅広い知識を有している人に認定されるものです。

カクテル資格を取得するために

上記の資格を取得する方法の一つに、諒設計アーキテクトラーニングの「カクテルソムリエW資格取得講座」という通信講座を受講するやり方があります。この講座は自宅で学んで資格取得までこぎつけることができる内容になっています。

通常講座は59,800円(試験合格で資格取得)で、スペシャル講座は79,800円(卒業課題提出で資格取得)となっています。自宅で一日わずか数十分という短い学習時間で、最短2カ月~6カ月の期間で資格が取得できます。

カクテルは人気があってしかも奥深い世界を持つ飲み物です。造詣を深めてさらにカクテルの楽しみ方に触れ、可能なら職業のスキルアップを図ってみましょう。


pagetop