諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

今好きな時間に自宅で効率的に実用資格を学べると評判の諒設計アーキテクトラーニングの資格講座の口コミを徹底調査!話題の資格講座の効率的なカリキュラムと受講体験者の生の声がわかります!

MENU

オリジナル石鹸で美容効果アップ!「コールド・プロセスソープマイスターW資格取得講座」

目次

「コールド・プロセスソープ」とは?

オリジナル石鹸で美容効果アップ!「コールド・プロセスソープマイスターW資格取得講座」スーパーに行くとたくさんの洗顔料やボディーソープを目にします。

使われている素材や有効成分にはたくさんの種類があって、どれにしようか迷ってしまったという経験がある人も多いです。

市販されているソープの原料をいろいろ調べると楽しいものですが、自分にぴったり!というソープを探すのは意外と難しかったりしますよね。そんな時は自分好みのオリジナルソープを作ってみたいと思うことがあるかもしれません。

でも石鹸作りは難しそう・・と感じる人もいるでしょう。でもオリジナルソープを作るのは可能です。しかも「コールド・プロセス」というより健康的なソープを作ることもできます。コールド・プロセスソープとは、熱を加えずに自然乾燥で素材を熟成させて作る石鹸のことです。

この製法だと原料のビタミンや美容成分が石鹸に残るので美容に良いのです。

オリジナルソープを通信講座で学ぼう!

自分だけのオリジナル・コールド・プロセスソープを作るには、ある程度の知識が必要ですが、それを気軽に自宅で学ぶ方法があります。それは諒設計アーキテクトラーニングの「コールド・プロセスソープマイスターW資格取得講座」を受講する事です。

この講座は石鹸についての基本的な知識から初めて、様々な石鹸の種類や材料、そして作り方をしっかり学べる講座です。使うオイルや色付けに関する知識、スクラブ効果やしっとり効果、さっぱり効果などの石鹸の効能について、フレッシュハーブやジュース、スーパーファットと石鹸の関係についての知識など様々な石鹸ノウハウを着実に学んでいくことが可能です。

自分だけの石鹸を自宅におくと、実用的なだけでなくワンポイントオブジェにすらなります。また上達すれば手作りソープを友人や家族にプレゼントするなんてこともできます。

この講座では日本デザインプランナー協会主催の「コールド・プロセスソープマイスター」資格と、日本インストラクター技術協会主催の「石鹸アーティスト」資格をW取得できます。これらは石鹸の基本や製法に必要な工程を理解し、他者へ指導できるレベルにまで達している人に認定される資格です。

講座の内容

講座は自宅学習で効率よく自分のペースで学ぶ事ができるのが魅力ですが、かといってだらだら時間をかけたくはないでしょう。でも諒設計アーキテクトラーニングの講座は最短2カ月から6カ月ほどの早さで石鹸に関する資格取得にまで到達できます。

通常講座は受講料が59,800円、スペシャル講座は79,800円となっています。スペシャル講座の場合は試験を受けずに資格を100%取得できます。卒業課題を提出すればOKですので、試験が苦手な人にはぴったりです。


pagetop