諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

今好きな時間に自宅で効率的に実用資格を学べると評判の諒設計アーキテクトラーニングの資格講座の口コミを徹底調査!話題の資格講座の効率的なカリキュラムと受講体験者の生の声がわかります!

MENU

ノウハウを学んで優雅な庭をアレンジしよう!「ガーデニングアドバイザー資格取得通信講座」

目次

理想のガーデニングで理想のマイホームをアレンジ!

ノウハウを学んで優雅な庭をアレンジしよう!「ガーデニングアドバイザー資格取得通信講座」閑静な住宅街を歩いていて、庭が非常に手入れされていて鮮やかな家を見かける事があります。

多彩な花が咲いていたり、植物のグラデーションや色合いが美しいガーデニングを見ていると心が安らぎますが、そういう時は「自分の家にもこんな庭が欲しい」と思いますよね。

ガーデニングをすると単に家全体の雰囲気が良くなるだけではありません。「KOETOMO」の行ったガーデニングに関するアンケートによると、ガーデニング実施者は「成長を見て楽しめる」とか「気持ちが落ち着く、癒される」「家族との会話が増える」「近所の人たちとの会話が増える」「運動不足解消、健康増進」といった効果があると感じています。

コミュニケーションツールとしても、心身の健康のためにもガーデニングは優れているということですね。

「ガーデニングアドバイザー資格取得通信講座」でガーデニングをもっと楽しもう!

ガーデニングをすでにやっているという人もこれから始めたいと思っている人も、理想の庭造りのノウハウを取り入れることは大切です。ガーデニングには大事なポイントやコツがあります。少しでも美しい庭を作って気持ちの良い住まいを手に入れるためにはやはり学習しないといけません。

そこで便利なのが諒設計アーキテクトラーニングの「ガーデニングアドバイザー資格取得通信講座」です。この講座では花木の種類からガーデン図面の製図方法まで学びとることができます。

もっと具体的に言うと、な絵の見分け方や良い鉢土の条件、腐葉土、植え替えのバランス、肥料の種類や役割、転向について、圧条法や高とり法の手順、下部分け、ガーデンデザインの基礎知識、ガーデン工事のポイントなどを多種多様な知識を身に付けられます。

最終的には日本生活環境支援協会主催の「ガーデニングアドバイザー」と日本インストラクター技術協会主催の「園芸インストラクター」の2つの資格を取得できます。園芸関係の仕事を目指したり、今の仕事の幅とスキルをあげたりするのに役立つ内容となっています。

講座の費用や資格取得期間は?

講座は2つあって、通常講座は受講料が69,800円です。スペシャル講座は89,800円です。スペシャル講座は何がスペシャルかと言うと、学習や添削後に卒業課題を提出することで試験免除で100%資格が取得できるようになっています。

自信がある人はもちろん試験を受けて取得しても良いですが、不安な人はこちらを選ぶとより安全です。ガーデニングに関する知識と資格を身につけて理想の庭造りができるようになれば、自宅や仕事先の環境をさらにランクアップさせることができます。


pagetop