諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

今好きな時間に自宅で効率的に実用資格を学べると評判の諒設計アーキテクトラーニングの資格講座の口コミを徹底調査!話題の資格講座の効率的なカリキュラムと受講体験者の生の声がわかります!

MENU

レジンアートで趣味も仕事も充実!「レジンアートデザイナーW資格取得講座」

目次

「レジン」って時々聞くけど何?

レジンアートで趣味も仕事も充実!「レジンアートデザイナーW資格取得講座」レジンというのは樹脂のことです。レジンを使ったアクセサリーが今はやっています。

レジンには2つの液を混ぜて硬化させて使うエポキシレジンというものと、紫外線を当てることで硬化させるUVレジンというものがあります。

UVライトは市販でもありますが、それを使ったり太陽光の紫外線を使って硬化させる事が可能です。エポキシレジンもUVレジンも透明感のある仕上がりになるのでアクセサリーを作る時には重宝します。UVレジンは100円均一ショップでも簡単に手に入るので特に身近と言えるでしょう。

レジンアクセサリーは趣味としてもはまりますし、ハンドメイド作品として売り出しても良しです。テクスチャがクリアで発色も美しいので、人気は高まっていく事が期待されます。

レジンアクセサリーのスキルを資格講座でアップ!

レジンアートをすでにしている人もこれから始めるという人も、レジンに関する知識やスキルをしっかりと学習してみたいと思っているに違いありません。でもなかなか自力では学びにくいという場合があります。

そういう場合は諒設計アーキテクトラーニングの「レジンアートデザイナーW資格取得講座」を活用するとベターです。この講座はレジンアクセサリーに関連する資格を2つ同時に取得できる講座です。

日本デザインプランナー協会主催の「レジンアートデザイナー」資格と日本インストラクター技術協会主催の「レジンアクセサリークリエイター」資格の2つですが、これらの資格を目指して学習すれば、自分のイメージしたものをしっかり形にできる技術が身に付けます

レジンの基礎から手作り方法をプロフェッショナルなレベルで修得できます。趣味の域をさらに深めるために受講するのもよいですし、自宅やカルチャースクールで講師活動をするのに資格を利用しても良いでしょう。

講座で学べる具体的な内容や費用

講座は通常講座が59,800円の受講料です。スペシャル講座は79,800円となります。両者の違いは試験の有無です。スペシャル講座は試験免除になるので確実に資格が取得でき便利です。費用を節約して試験で取得するという人は通常講座もOKです。

この講座ではレジンのイロハとして、コーティングやアクセサリーパーツの付け方、ビーズの組み合わせ、着色やライト、チャーム、照射、型を使ったテクニックなど幅広い内容の知識を吸収できます。レジンアートは楽しいだけでなくビジネスチャンスにもつながる分野なので、注目の講座と言えます。


pagetop