諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

今好きな時間に自宅で効率的に実用資格を学べると評判の諒設計アーキテクトラーニングの資格講座の口コミを徹底調査!話題の資格講座の効率的なカリキュラムと受講体験者の生の声がわかります!

MENU

ベジスイーツで美味しく健康になろう!

目次

「ベジスイーツ」ってどんなスイーツ?

ベジスイーツで美味しく健康になろう!ベジスイーツとは「ベジタブルスイーツ」のことです。スイーツと聞くと定番の原料は卵や生クリーム、小豆、小麦粉、グラニュー糖、フルーツなどですが、ベジスイーツはメインの材料として野菜を使います。

野菜が原料と聞くと「あわなそう・・」と思うかもしれませんが、実は意外と合うんです。

実際野菜スイーツの専門店もある
ほどです。ベジスイーツは健康志向のスイーツです。甘さは控えめになっていて、かつ脂肪分控えめ、添加物も控えめに出来ていますから、「スイーツを食べたいけどカロリーが気になる」という人にはオススメの一品になっています。

レシピサイトを見てもベジスイーツの色々なアイデアが満載です。かぼちゃのモンブランとかにんじんのチョコフラン、トマトタルトなど、見た目も新鮮でしかも栄養素の高い食材のスイーツは、今や注目のスイーツと言えます。

ベジスイーツスキルを身につけてオリジナルベジスイーツを作ろう!

「健康に良いベジスイーツを自分でも味わってみたい」とか、「いっそのこと自分でも作れるようになりたい!」という人はベジスイーツについて本格的に学べる通信講座をとる事ができます。例えば諒設計アーキテクトラーニングの「ベジスイーツソムリエW資格取得講座」という資格講座です。

この講座はベジスイーツに関する資格を取る事を目的に構成されているコースです。取れる資格は日本安全食料料理協会主催の「ベジスイーツソムリエ」と、日本インストラクター技術協会主催の「野菜パティシエ」です。これらの資格は、ベジスイーツに関する基礎知識から、野菜に含まれる栄養素や使用できる食材、制作のポイント、野菜の産地や正しい保存法などに関して一定の知識を得ている人に認定される資格となっています。

資格を目指して学習してどんどん腕をあげれば、いずれ自分のオリジナルレシピを考案してカフェをオープンするといった事も夢ではありません

講座の内容や費用

本講座では、野菜の分量や旬に関する知識、野菜以外の食材や調理方法、器具、実践のためのレシピなど幅広くベジスイーツに触れる事ができます。受講料は通常講座の場合59,800円で、スペシャル講座の場合は79,800円となっています。学習期間は最短で2カ月ですみます。

自宅で少しずつ無理のないペースで学習できるので、きつくなる心配はありません。また個別サポートがついて質問も自由なので効率的に学んでいけておすすめです。資格取得には試験が必要ですが、スペシャル講座は卒業課題をもって試験の代わりとするので、試験嫌いな人はより確実でおすすめです。


pagetop