諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

今好きな時間に自宅で効率的に実用資格を学べると評判の諒設計アーキテクトラーニングの資格講座の口コミを徹底調査!話題の資格講座の効率的なカリキュラムと受講体験者の生の声がわかります!

MENU

キュートなニードルフェルトを究められる「ニードルフェルトデザイナーW資格取得講座」

目次

「ニードルフェルト」の魅力と

キュートなニードルフェルトを究められる「ニードルフェルトデザイナーW資格取得講座」「ニードルフェルト」が現在人気になっています。

ニードルフェルトとは羊毛フェルトのことです。

羊毛の繊維をからめて制作する手芸のことです。

羊毛フェルトには色のバリエーションがあって、それらを自由に組み合わせて作品を作る事が可能で、マスコットやブローチなど色々な作品を生み出せます。

ニードルフェルトアーティストは多く、そのレシピもたくさん公開されているなど人気の分野になっています。猫やクマなどのアニマルマスコットや、花やスイーツをモチーフにしたものなど、制作アイデアは尽きません。

いろいろ作って部屋のオブジェとして飾っても可愛いですし、上手になれば作品を販売することだって夢ではありません。しかしそんな人気で可能性のあるニードルフェルトのノウハウを培うにはやはりきちんと学習する必要があります。

通信講座で学べるニードルフェルトのスキル!

ニードルフェルトの世界に深く入るために役立つ通信講座があります。それは諒設計アーキテクトラーニングの「ニードルフェルトデザイナーW資格取得講座」です。この講座は自宅で約2カ月から6カ月の学習をしてノウハウやスキルを伸ばす事のできる講座です。

順調に学習が進めば、日本デザインプランナー協会主催の「ニードルフェルトデザイナー」資格と、日本生活環境支援協会主催の「羊毛フェルトアドバイザー」資格の両資格が取れてしまいます。

これらの資格はニードルフェルトのテクニックや目の付け方に関して一定以上の実力があり、他の人にアドバイスできる人に認定される資格です。つまりこれらの資格を取ることで、単に自分がニードルフェルトを楽しめるだけでなく、講師活動をして他の人にスキルを教える事も出来るようにもなります。またノウハウを活かせば自分の作品を副業で売ることも目標にできます。

講座で学べることと受講料

諒設計アーキテクトラーニングの講座は通常講座とスペシャル講座に分かれています。試験を受けて取得したい人はより費用が安い通常講座、費用はかかっても確実に資格取得したい人はスペシャル講座を選ぶと良いでしょう。

本講座の通常講座受講料は59,800円です。スペシャル講座は79,800円です。スペシャル講座は卒業課題を提出すれば試験免除になるのでより確実です。本講座では羊毛フェルトに必要な道具や、ブラシを使った色のミックス方法、様々な作品例、食物、毛羽立ちなど各テクニックを存分に学べます。

ニードルフェルトのスキルやノウハウを活かして、趣味や副業を充実させてみてはいかがでしょうか?


pagetop