諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

今好きな時間に自宅で効率的に実用資格を学べると評判の諒設計アーキテクトラーニングの資格講座の口コミを徹底調査!話題の資格講座の効率的なカリキュラムと受講体験者の生の声がわかります!

MENU

「ドライフルーツソムリエW資格取得講座」で、美味しい健康生活!

目次

ドライフルーツの魅力とは?

「ドライフルーツソムリエW資格取得講座」で、美味しい健康生活!ドライフルーツは名前そのまま、乾燥させたフルーツのことです。フルーツは旬のものを新鮮な状態でいただくのが最高なのは言うまでもありませんが、ドライフルーツにも魅力がいっぱいあります。例えばドライフルーツは乾燥している分、果物の風味がぎゅっと凝縮しています。

またフルーツを食べる時に皮を取り除く人は少なくないですが、皮にもたくさんの栄養が詰まっている場合があります。ドライフルーツは皮ごといただくことができる場合もあるので栄養価の点でも申し分ありません。具体的な栄養素としては、カリウムやマグネシウム、カルシウム、亜鉛、銅、リン、食物繊維などが挙げられます。

ドライフルーツには抗酸化成分や腸内環境を改善する成分も含まれます。ですから、便秘や老化、肌荒れ対策としても利用できます。利用されるフルーツとしては、ブドウ、イチジク、イチゴ、カキ、ブルーベリー、クランベリー、オレンジ、リンゴ、マンゴー、パパイヤ、ナツメヤシ、バナナなどがあります。

ドライフルーツの知識を深めて健康&美容力アップ!

ドライフルーツは食べておいしいだけでなく、前述のように美容や健康面でも期待できる食材ですから、もっとドライフルーツについて学びたいという人はたくさんいるでしょう。ただドライフルーツについて学習する時間がなかなか取れないという人も多いはず。

そんな時は通信講座が便利です。例えば諒設計アーキテクトラーニングの「ドライフルーツソムリエW資格取得講座」がおすすめです。この講座はドライフルーツの基礎知識だけでなく、その製法や各ドライフルーツの特徴、栄養素、保存期間や方法、効率の良い食べ方など幅広くドライフルーツノウハウが学べます。講座は自宅で学習でき、しかも一日数十分ほどでOKなので気軽に知識を深められます。

講座で資格もゲット!

この講座では資格を得ることも可能です。日本安全食料料理協会主催の「ドライフルーツソムリエ」と、日本インストラクター技術協会主催の「ドライフルーツソムリエ製法インストラクター」の2つの資格を一気に取得できます。通常講座の場合は試験に受かれば、スペシャル講座の場合は卒業課題を提出すればそれぞれ資格が取れます。

受講料は通常講座が59,800円で、スペシャル講座が79,800円です。これらの講座はドライフルーツの栄養素やフィトケミカルに関する正しい知識、ダイエット効果や費用効果、降圧効果、生活習慣病の予防に対する効果などについて一定の知識を有している人に与えられるものです。

学んだスキルや資格を活かして、いずれオリジナルドライフルーツ販売にこぎつける、などという目標を持っても楽しいですね。個別サポートも講座ではつくので安心して学習を進められます。


pagetop