諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

今好きな時間に自宅で効率的に実用資格を学べると評判の諒設計アーキテクトラーニングの資格講座の口コミを徹底調査!話題の資格講座の効率的なカリキュラムと受講体験者の生の声がわかります!

MENU

睡眠は健康と美容の核!「快眠セラピストW資格取得講座」で睡眠テクをスキルアップしよう。

目次

睡眠は健康と美容に超重要!

睡眠は健康と美容の核!「快眠セラピストW資格取得講座」で睡眠テクをスキルアップしよう。「人生の3分の1は睡眠にあてられる」という表現は非常によく使われますが、睡眠は私たちが健康を維持し、かつ美しさを保つためには絶対必要です。

最近は遅くまで仕事をしていたり、ベッドに入っていてもスマホをいじり続けていたりと快眠にはほど遠い毎日を送っている人がたくさんいます。

しかしこうした生活は改善しないといけません。睡眠をしっかりを取ると、活動時に壊れてしまった細胞を修復したり疲労を回復してくれる成長ホルモンがちゃんと分泌されます

また眠っている間に肌ではターンオーバーが行われ、肌が新しく生まれ変わるプロセスが発生します。しっかりターンオーバーが行われれば、肌のダメージやメラニンが蓄積するのを防いでシワやシミを予防する事ができます。さらに今はストレス社会とよく言われますが、深い睡眠によって自律神経やホルモンのバランスが整えられるのでストレス対策になります。このように快眠は私たちの健康や美容に非常に重要です。

美快眠をマスターしよう!

睡眠は重要と分かっていてもなかなか寝付けないとか、理想的な睡眠方法が分からないという人は少なくないでしょう。そんな時は通信講座で美快眠のコツを学ぶ事ができます。例えば諒設計アーキテクトラーニングの「快眠セラピストW資格取得講座」という通信教育では、睡眠の原理や役割、そして睡眠障害やその影響、治療法など美快眠を達成するための様々なノウハウを学ぶ事が出来ます。

さらに自分が安眠を得るためだけでなく、他の人に安眠方法について指導することもできるようになります。本講座を通して2つの資格を取ることができるからです。日本メディカル心理セラピー協会主催の「快眠セラピスト」資格と、日本インストラクター技術協会主催の「安眠インストラクター」資格の2つです。

これらの資格は睡眠の問題点や快適な睡眠をとるためのスキルがある人、また安眠の条件や睡眠に関する知識を他の人に指導出来る人に認定される資格です。

講座の学習期間は?費用はどれくらい?

本講座は自宅学習で、一日わずか数十分の学習時間で資格取得することが可能です。早ければ2カ月、遅くとも6カ月ほどの資格にたどり着けます。受講料ですが、通常講座とスペシャル59,800円でスペシャル講座は79,800円です。2つの違いは試験の有無です。スペシャル講座のほうは卒業課題を提出すれば試験は免除となります。

ちなみに自宅学習と言っても専属のスタッフが回数無制限で学習サポートをしてくれるので心強いです。睡眠は誰にとっても大事な分野なので、学習を深めて自分や家族、親しい友人の安眠をサポートできるようにしましょう!


pagetop