諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

今好きな時間に自宅で効率的に実用資格を学べると評判の諒設計アーキテクトラーニングの資格講座の口コミを徹底調査!話題の資格講座の効率的なカリキュラムと受講体験者の生の声がわかります!

MENU

部屋をすっきりして毎日を快適に!「収納マイスターW資格取得講座」

目次

収納上手になると色々なメリットがある!

部屋をすっきりして毎日を快適に!「収納マイスターW資格取得講座」子どものころよく親に「整理整頓しなさい」と言われた事がある人はたくさんいると思います。

整理整頓ないし収納をしっかりすることはとても大事です。収納がうまければ色々なうれしい効果があるからです。

例えば時間の節約になります。物がなくなるとそれを探すのに時間がかかりますが、あるべき場所にしっかり収まっていれば効率的に動けます

また収納力があると物を収めるスペースの節約にもなります。雑然としていると納まりが悪くても、整理整頓されていれば倍とは言わないまでもかなりの省スペースになります。キッチンに関して言えば収納が良いと家事をするのが楽になりますし、他にも整然とした住まいにいると気持ちが良くなります。このように収納を良くする事はメリットがたくさんあります

終了力を高めたいなら収納マイスターW資格取得講座を受講しよう!

収納力を高めるために便利なのは、視覚講座を受講する事です。諒設計アーキテクトラーニングという通信講座スクールでは、収納マイスターW資格取得講座というコースを提供していて、収納の基礎知識、ワークフローと整理、スペース別収納、アイテム別収納など、収納のプロフェッショナルになるためのノウハウを磨けます。

この講座を受講すると日本生活環境支援協会主催の「収納マイスター」資格と、日本インストラクター技術協会主催の「整理収納インストラクター」資格のW資格を手に入れる事ができます。収納マイスター資格は部屋が片付けられないという悩みを整理方法や収納方法によって解決する収納の達人になるための資格です。

整理収納インストラクターは理想的な空間コーディネートを出来る人に認定される資格です。培ったノウハウをホームヘルパーの職に活かしたり、インテリア関連の仕事に使ったり、建設関連の仕事に活用したりできます。

収納マイスターW資格取得講座の概要

本講座は試験を経て資格を取得する通常講座と、試験免除で資格取得できるスペシャル講座の2つに分類されています。通常講座は受講料が59,800円で、スペシャル講座は79,800円です。どちらも最短2カ月から6カ月の期間で無理のない自宅学習で取得が可能です。

スペシャル講座は少し高くなりますが、卒業課題の提出によって試験が免除されるのでおトクです。ちなみに本講座を受講することで、それぞれの協会の資格試験費用が10%オフになる特典つきです。


pagetop