諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

今好きな時間に自宅で効率的に実用資格を学べると評判の諒設計アーキテクトラーニングの資格講座の口コミを徹底調査!話題の資格講座の効率的なカリキュラムと受講体験者の生の声がわかります!

MENU

健康にも美容にも!スムージーを楽しもう。「スムージーソムリエW資格取得講座」

目次

みんな大好き!スムージーの魅力とは?

健康にも美容にも!スムージーを楽しもう。「スムージーソムリエW資格取得講座」駅の構内などで果物や野菜のドリンクが売られているのは見た事がある人は少なくないでしょう。

色鮮やかなドリンクは見た目がとても美味しそうで思わず飲みたくなってしまいます。

飲み物と言えば最近流行りなのがスムージーです。

スムージーとは凍った果物や野菜を使ったフローズンドリンクです。スムージーを愛用している有名人も多いですが、スムージーは通常皮や種もまとめてミキシングして作るので食物繊維やその他の栄養素に優れています

そのため単なる飲み物としてだけでなく、健康や美容効果も期待できるうれしい飲み物です。種類もいろいろあって、ケ―ルとかホウレンソウなどの緑野菜を使ったグリーンスムージー、甘味料のないナッツやシードを使ったダイエットスムージー、ひたすら美味しいデザートスムージーなどです。

食物繊維は心臓病や便秘、2型糖尿病のリスクを軽減するという働きがありますし、抗酸化成分のあるブルーベリーやアサイー、ビタミンCの多いアセロラやグレープフルーツなどを使ったスムージーには美容作用も期待できます。

スムージーをマスターすれば自分の健康アップ&ビジネスチャンス!

うれしい効果があって味も美味しいスムージーについての知識を深めたりオリジナルレシピを作れるようになれば、自分や家族の健康に寄与できるほかに、ちょっとした副業のチャンスも生まれるかもしれません。自宅やカルチャースクールなどでスムージーに関する講師活動を行ったり、カフェを開いてみるなど色々な可能性が見えてきます。

スムージーについてのノウハウやスキルを高めるのにどこかの店で働いて見るということもできますが、気軽に学ぶのに役立つツールの一つは諒設計アーキテクトラーニングの「スムージーソムリエW資格取得講座」を受講する事です。

この講座ではスムージーの基礎知識や起源、ローフードについて、スムージーの効果や栄養素について、毎日飲むコツ、おすすめの食材、好転反応、シュシュのレシピについて学ぶ事ができます。また最終的に試験を受けるか卒業課題を提出することで、日本安全食料料理協会主催の「スムージーソムリエ」、日本生活環境支援協会主催の「酵素ドリンクソムリエ」という2つの資格の取得が可能になります。

資格を活かせば前述のような副業のチャンスもつかみやすくなるでしょう。本講座は通常講座が59,800円、スペシャル講座が79,800円で受講可能です。最短で2カ月、かかって6カ月ほどで取得できるのでオススメです。ちなみにスペシャル講座を取ると卒業課題を提出すれば試験なしで資格が100%取得できるのでより確実です。


pagetop