諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

今好きな時間に自宅で効率的に実用資格を学べると評判の諒設計アーキテクトラーニングの資格講座の口コミを徹底調査!話題の資格講座の効率的なカリキュラムと受講体験者の生の声がわかります!

MENU

ストレスにも効果的!「フラワーアレンジメント資格講座」で花のプロになろう!

目次

花の持つ効果

ストレスにも効果的!「フラワーアレンジメント資格講座」で花のプロになろう!世の中にはいろいろな花がありますが、花は老若男女を問わず誰にとっても愛される存在です。

花は単純に見ていてきれいなだけでなく、贈られれば幸福な気持ちにさせることもできるアイテムです。

さらに心理的にもセラピー効果があります。ストレス社会と言われる現代においてセラピーや癒し効果は非常に重要ですが、花に触れたりその香りをかいだり、美しいデザインを見ることで安らぎを感じる事ができます。

また花をいろいろ組み合わせたりするとそれだけで楽しくなります。茨城県立医療大学と花き研究所の共同研究によると、フラワーアレンジメントには脳へのリハビリ効果もあるという結果も出ています。

このように花あるいはフラワーアレンジメントにはたくさんの健康効果があると言えます。

フラワーアレンジメントの実力を伸ばしたいなら「フラワーアレンジメント資格講座」を受講しよう

諒設計アーキテクトラーニングという通信スクールが提供している講座の一つに「フラワーアレンジメント資格講座」があります。この講座は花についての造詣を深める事ができる講座ですが、それだけでなく自宅やカルチャースクールで講師活動をしたり、自宅開業をすることができるほどのノウハウを学べる内容になっています。

具体的には、フラワーアレンジの基礎知識として花材の見分け方やチェックポイント、用具の種類、花を長持ちさせたりつぼみを咲かせる方法、取り合わせ、水あげについての知識などを学べます。またアレンジテクニックとして茎や葉のいじり方を学んだり、花材の切り方や置き方も学習します。

そしてアレンジの実践として高さや色のテクニック、花器のノウハウ、リースやラッピングの知識、ワイヤリング、コサージュなどについても学びます。プリザーブドフラワーやヘアオーナメント、ブートニアに関連したことも学びます。

講座の費用や資格の取り方

通信スクールなので自宅学習で資格を取得することができますが、その学習期間はわずか2カ月から6カ月でスピーディーです。通常コースの場合は受講料が59,800円で、学習や添削を経て試験に合格すれば無事資格取得となります。スペシャル講座は受講料が79,800円で、試験の代わりに卒業課題の提出によって資格が手に入ります。

完全個別指導のサポートがつく上に、1日の学習時間が30分ほどで学習を進めていけるので、趣味としてフラワーアレンジメントを学びたい人も、職業に活かしたい人にも無理なく学べてオススメです。


pagetop