諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

今好きな時間に自宅で効率的に実用資格を学べると評判の諒設計アーキテクトラーニングの資格講座の口コミを徹底調査!話題の資格講座の効率的なカリキュラムと受講体験者の生の声がわかります!

MENU

世界で人気!スーパーフードの効果とは?「スーパーフードアドバイザーW資格取得講座」

目次

「スーパーフード」の魅力

世界で人気!スーパーフードの効果とは?「スーパーフードアドバイザーW資格取得講座」今「スーパーフード」と呼ばれる食品がとても注目されています。

名前からだいたい想像できますが、スーパーフードとは栄養バランスが優れていて、一般的な食品と比べると突出している食品、あるいはサプリメントにも近い健康効果を持つフードのことを意味します。具体的にあげると、「スピルリナ」「マカ」「クコの実」「カカオ」「チアシード」「ココナッツ」「アサイー」「カムカム」「ブロッコリースーパースプラウト」「麻の実」などがあります。

ちなみにここで挙げた10種類のスーパーフードは、日本スーパーフード協会が特に重要としている食品です。スーパーフードはアミノ酸やビタミン、ミネラル、食物繊維、不飽和脂肪酸、抗酸化作用物質などの栄養素をたくさん含有しています。

抗うつ作用や冷え性、生理不順、血管強化、記憶細胞保護、リラックス効果、集中力向上作用、ダイエット、肌荒れ防止作用などかなり様々な健康美容効果を発揮します。

スーパーフードについてもっと知って、健康美容に配慮しよう

スーパーフードは種類も多く、その効果や栄養素については学ぶべき事がたくさんあります。スーパーフードをおいしく健康的にいただくためにはそれなりの知識が求められます。もし効率よくスーパーフードを使ってみたいなら、通信講座などで学習をしてみるのがおすすめです。

例えば諒設計アーキテクトラーニングの「スーパーフードアドバイザーW資格取得講座」という講座は、自宅で楽しく学習するのに役立ちます。一日30分ほどの短い勉強でスーパーフードについてたくさんの知識を取り入れることができるので能率的です。

具体的には食材ごとの効果や、美味しく摂取する方法、食材ごとの理想的なレシピなどを学べます。スーパーフードを賢く食生活に摂り入れることで、風邪や冷え性などの日常的な不調から、ガンや高血圧、心疾患など大きな病気の予防対策まで講じる事ができます。学習を進めれば自分だけでなく家族や友人とも情報を共有して一緒に健康体を目指して行けます。

講座を受講すると資格取得も可能

この講座では役立つ知識を手に入れられるでなく、スーパーフードに関する資格を2つ取得することもできます。日本安全食料料理協会主催の「スーパーフードアドバイザー」と、日本生活環境支援協会主催の「スーパーフードソムリエ」資格の2つです。

これらはスーパーフードの健康&美容効果について知識があり、かつ食生活についてアドバイスができるレベルにある人に認定される資格です。この資格を活かして講師活動をするというのも面白いですね。受講料は通常講座が59,800円で、スペシャル講座が79,800円です。学習期間は2カ月から6カ月くらいです。詳しい内容は公式サイト(https://www.designlearn.co.jp/superfoods/)を参照できます。


pagetop