諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

今好きな時間に自宅で効率的に実用資格を学べると評判の諒設計アーキテクトラーニングの資格講座の口コミを徹底調査!話題の資格講座の効率的なカリキュラムと受講体験者の生の声がわかります!

MENU

ヨーグルトを究めて健康&美容増進!「ヨーグルトソムリエW資格取得講座」

目次

昔から大人気!ヨーグルトの驚くべき効果とは?

ヨーグルトを究めて健康&美容増進!「ヨーグルトソムリエW資格取得講座」ヨーグルトはよく知られているように、ミルクに乳酸菌や酵母をミックスして作る発酵食品です。その歴史は古く、今から何千年も前にさかのぼるとされています。

またヨーグルトは世界中で愛用されていて日本や中東、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカなどで好まれています。ヨーグルトの健康作用は注目です。最近腸内環境についてよく話題にされることがありますが、ヨーグルトは善玉菌を増やして腸内環境を改善してくれ、便秘を解消したり体脂肪を解消したりしてくれます。

さらに腸には7割ほどの免疫細胞があると言われていますが、腸が整えられることで身体の免疫力もアップすることができます。さらに美容にも良い作用があります。腸と美容とはあまり関係なさそうに見えるかもしれませんが、腸が良くなると健康な肌を作るための栄養素がよく吸収されます

ですから美肌効果があるわけです。このようにヨーグルトは男性にも女性にもうれしい力を持つフードなんです。

ヨーグルトについてもっと学んで楽しもう!

ヨーグルトは身近な存在でありながら、それほど詳しい事は知られていないところがあります。でもヨーグルトについてもっと知れば、賢く普段の食生活に摂り入れて健康や美容を増進しやすくなります。ヨーグルトについて色々学びたいという人は、通信講座を受講するのも面白いです。

例えば諒設計アーキテクトラーニングの「ヨーグルトソムリエW資格取得講座」という講座では、ヨーグルトの栄養素、効能、乳酸菌の知識、様々なヨーグルト料理のレシピなどを一通り学ぶ事ができます。さらに本講座を通して最終的に、日本安全食料料理協会主催の「ヨーグルトソムリエ」と、日本生活環境支援協会主催の「乳酸菌ソムリエ」の2つの資格を取得可能になります。

これらの資格を活かして、自宅やカルチャースクールで講師活動をしてみたり、ヨーグルトを駆使したカフェをオープンする目標を立てても良いでしょう。ヨーグルトはみんなが好きな食品なので幅広い可能性があります。

講座の受講料や学習期間

講座は通常講座が59,800円で、スペシャル講座は79,800円で受講可能です。スペシャル講座は試験免除で資格がゲットできます。個別指導のある安心の自宅学習ができ、学習期間はわずか2カ月から6カ月と言うスパンです。

無理なく学習して最終的に資格を目指します。ヨーグルトを日常でもっと効率的に使って、健康と美容の増進を目指してみてはいかがでしょうか?


pagetop