諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

諒設計アーキテクトラーニングの口コミ評判を徹底調査

今好きな時間に自宅で効率的に実用資格を学べると評判の諒設計アーキテクトラーニングの資格講座の口コミを徹底調査!話題の資格講座の効率的なカリキュラムと受講体験者の生の声がわかります!

MENU

ファスティングで身体を内から健康に!ダイエット効果も!

目次

「ファスティング」って何?

ファスティングで身体を内から健康に!ダイエット効果も!「ファスティング」が有名人やスポーツ選手の中で話題になっています。

ファスティングというのは英語の「fast」という動詞の名刺形「fasting」から来ています。

断食とか絶食を意味する言葉です。断食と聞くと何か苦行僧がやるようなイメージがあるかもしれませんが、最近ではファスティングをダイエットに取り入れる動きがあります。完全に飲まず食わずで過ごすわけではなく、酵素ドリンクなどを飲みながらダイエットを達成すると言うやり方です。

ドリンクから最低限の栄養素を補給するので健康に悪くはありません。むしろ内臓を適度に休息させる事ができたり、また有害物質をデトックスする効果があります。現代は食べ放題や飲み放題の店がたくさんあることに反映されているように、飽食の時代になっています。

ですから必要以上に飲食が過ぎて、体内に良くない物が貯めこまれたり内臓がダメージを受けたりしやすくなっています。ファスティングはダイエットや健康効果の期待できる一種のリラックスプログラムです。

ファスティングを効率的に行うために

ファスティングは難しいものではありませんが、効率的に行うには正しい知識が必要です。よく分からずに適当にやってしまうと体に逆に負担となってしまいます。ですから学習が必須です。ファスティングについてのノウハウを高める方法の一つは、通信講座学習をすることです。

例えば諒設計アーキテクトラーニングの「ファスティングソムリエW資格取得講座」という講座はオススメです。この講座を受講して試験に合格するか卒業課題を提出すると、日本メディカル心理セラピー協会主催の「ファスティングソムリエ」資格や、日本インストラクター技術協会主催の「ローフードソムリエ」資格をゲットできます。

これらの資格はファスティングダイエットに関する正しいやり方、好転反応についての知識、食べて良いものといけない物などに関する知識を持っている人に認定される資格です。得た知識を自分や友人や家族のために使うこともできますし、せっかく資格を得るわけですからカルチャースクールで講師活動をするのに役立てても良いでしょう。

本講座はたった2カ月から6カ月と言う短いスパンで完了できるものです。通常講座の講座量は59,800円で、スペシャル講座は79,800円です。スペシャル講座だと試験は免除してもらえて、卒業課題の提出によって資格が認められるのでより確実です。

話題のファスティングで、一度自分の体調管理を本格的に考えてみませんか?


pagetop